中小企業のIT活用・IT人材の育成を主軸に、強みである「プロデュース」と「コーディネート」を 用いて、お客様のビジネスパフォーマンスを高めます

ブログ

WordPressによるWebサイト構築納品完了

こんにちは、プロフェッショナルプリセールスラボの黒澤です。 9月半ばより突貫工事のように短期間でWebサイト構築案件をこなしておりました。 今回ご用命いただきましたお客様はこちら。 株式会社オリジン・コーポレーション様 …

WordPress

WordPressのホームページで403 Forbiddenエラーが表示される際の対処法

こんにちは、プロフェッショナルプリセールスラボの黒澤です。 Webサーバー移設時のトラブル対応、1つ目です。 1つ目にあるようにWordPress管理画面もきちんと動くようになって、各種設定もOK。 早速ホームページを表 …

WordPress

WordPressサイトの移設後、管理画面の各設定画面が表示されない場合の対処法

こんにちは、プロフェッショナルプリセールスラボの黒澤です。 ふう・・・やっと、Webサーバーの移設が終わりました。 当サイトではWordPressを使用しているのですが、今回の移設でちょっとハマったところを記録として残す …

WordPress

アポイントをドタキャンされた時の対応方法

こんにちは、プロフェッショナルプリセールスラボの黒澤です。 聞いてください。 今日は、とある委託案件に対応するため、片道1.5時間をかけてお客様先に訪問しました。 しかし、諸事情でアポイントがキャンセルとなってしまったの …

日々の奮闘記

お客様が商品・サービスを選ぶ理由は・・・

こんにちは、プロフェッショナルプリセールスラボの黒澤です。 先週末は静岡に行っておりました。7割プライベート、3割ビジネスですが、気の知れた仲間たちと将来について語り合うというのは、貴重な時間です。 今後どんな展開になる …

お客様の背中をそっと押してあげる一言

こんにちは、プロフェッショナルプリセールスラボの黒澤慎です。 今日は、商談中に出てくるお客様の「不安」について書いてみます。 誰しも、商品・サービスを購入する時には、多少なりとも「不安」を持っています。 本当にこの商品、 …

【報告】やはり受注のポイントはお客様の○○ごとだった

こんにちは、プロフェッショナルプリセールスラボの黒澤です。 10月29日に下記の記事を書かせていただきました。 営業で優位性を持たせるにはやっぱり○○化です この記事の中では、現在私が営業支援させていただいてる案件を例に …

日々の奮闘記

○○をうまく使ってお客様の印象を高めよう

こんにちは、プロフェッショナルプリセールスラボの黒澤慎です。 突然ですが、ちょっと考えてみてください。 あなたは今、あるお客様を訪問しています。 そして名刺交換をしました。 お客様Aさんの名刺には「代表取締役社長」、お客 …

「余裕」をうまく使って商談を進めよう

こんにちは、プロフェッショナルプリセールスラボの黒澤慎です。 今年は暖冬と言われていますが、本当でしょうか? 私は体感的に昨年よりも寒さを感じています。未だに、自宅では暖房を付けていないからかもしれません。 いずれにして …

提案書は○○○と一緒に作ろう

こんにちは、プロフェッショナルプリセールスラボの黒澤慎です。 今日は午前中からいろいろありまして、若干お疲れ気味です・・・ でも、こういうときでも、今、出来ることを淡々とやる、それしかないんですよね。 なので、今日も記事 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © P2-Labo All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.